アニメゾイド週間

唐突に娘たちが「ゾイド見る!」と言い出してDVD発掘。
もう10年以上昔のアニメです(娘ズ幼稚園の頃)。
私も好きなんでたまに見ようかと思っても一人だとなかなか腰が上がらなかったんですが、おかげで久々にたっぷり見ました。
グラヴィティ・カノン(重力砲)カッコいい!とかメタンハイドレードの燃える氷の実験を劇中でやってるとか(この辺の話特に好き)そんな話を今頃女子高生の娘ズとしようとは。
そんなこんなで家族で盛り上がった一週間でした。

ZOIDS ゾイド 01 [DVD]

ZOIDS ゾイド 01 [DVD]

DVDです。こんな感じの絵です。
そうだ、大きな特徴としてゾイドは3Dでキャラクターは手描きで、それを合成して作っていました。

ZOIDS VS(ゾイドバーサス)

ZOIDS VS(ゾイドバーサス)

DVDを見た後はこれで戦ってるウチの娘ズ。
ゲームキューブのソフトなんですが、今だに遊んでます。

コトブキヤ ZOIDS ガンスナイパー リノン仕様 1/72スケール プラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS ガンスナイパー リノン仕様 1/72スケール プラスチックキット

おまけでウチにあったのと同じオモチャ。
/0(スラッシュ・ゼロ、次のシリーズ)ガンスナイパー。ヒロインのリノン仕様。
劇中に出て来たガンスナイパー用お買い物かごが付いています。