ピーチ姫

今日はピーチ姫。
スーパーマリオブラザーズの箱絵で初めて彼女を見た時、なんて挑戦的(?)なお姫様なんだと衝撃を受けました。
当時の私のお姫様のイメージって、ふわふわ巻き毛ロングヘアとうるうるたれ目。
なのにピーチ姫ったら髪はなんだか固そうでトゲトゲしています。
目もつり目気味で大人っぽいし、それまでの私のお姫様がつまんないものになりました。
目からうろこです。
もうそれからピーチ姫(のデザインとかモデリングとか)が気になって。
(ゲームは横スクロールアクションは苦手で進めないので、主に3Dで)
ハードが進化し新作が作られるうちどんどんかわいくなっていきました。
すごいわ、姫。


ポニテ姫が好き。