PS3

娘ズがマーヴルVS カプコンやら言うゲームをやりたいがためにお年玉出し合ってPS3を買いました。
おお、すごい!ゲーム機と言うよりコンピューターな印象ですね。私にはちょっと敷居が高い感じ。
でも娘ズの格闘ゲーム鑑賞は面白い〜。カプコンだからリュウちゃんケンちゃんも出てくるのね、お懐かしや。
一方お父ちゃんは「アンチャーテッド」って言うゲームを楽しんでます。銃撃戦は苦手だけどアクション面白いって。
私はバイオハザードとかこういうストーリーとか画像とかが映画っぽいゲームを一人でやっちゃうと、気持ちがとてもヘビーで辛くなってくるので隣で見てる専門になります。
そうやって好き勝手に突っ込みながら家族とわいわい見てるとすごく楽しい。
苦手なゾンビも可愛く見えて来たりしてね。
時々同じ場所で同時に倒した敵がリアルな外見で全く同じポーズで倒れてたりするとなんか面白いです。
娘ズもゼルダ終わったのでしばらくアンチャーテッドです。
お父ちゃんの次に遊んだ娘は二日でクリアしてた。謎とか道順を知っているとは言え若い子ってすごいなあ、もう。
父ちゃん2買ってました。