ぼちぼちゲーム

ぼちぼちゼルダマリオカート
ゼルダは一人で戦いますが、マリオカートは家族で遊びます。
娘ズがトロフィー取ってくれるのを期待して、私は50ccでのんびりコースを見学しながら走ります。
いつも私はマリオカートスマブラは基本観戦を楽しむので、あのコースそのステージが見たいとかあの人見せてとかアイテム出してとか姫様たちのスカートの中見せてとかサムスはゼロスーツの方がいいとかいろいろわがまま言ってますが(スポンサーだしね)、携帯ゲームだと自分でプレイしないと見られないのね、大変だわ。
3DSではスマブラも出ますよね、見たいけど下手だしなあ。むむむ・・・。

下のは以前私が作ったスマブラのねこステージです(前にも貼ってたかな)。
吹っ飛びにくいのでなかなか終わりません。
対戦ほとんどしないのにステージばっかり作って娘ズを困らせていたあの頃。


ゼルダはバグもあったそうですが、公式ガイドブックが出るのが親子で楽しみです。
姫川明先生の漫画が久々に。
姫川先生のうちのお一人は小野ぬい先生なんですってね。
「レディ・グルンサ」読んでた記憶ある。少年キャプテンでしたっけか。

この絵は先輩。女の子の騎士服もいいな。帽子がかわいい。